とある日のオオタカ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

お久しぶりです。

この冬はずいぶん頻繁にオオタカの撮影に通いました。しかし、これといって自慢できる写真もなく、あまりオオタカが当ブログに登場することはありませんでした。そろそろ夏鳥が入りだしますので、オオタカもそろそろ終わりにしようかと思っていますが、最後に最近のとある日に撮ったオオタカ貼ります。

 

枝に止まっていたオオタカの飛び出しを狙っていたら、後ろ向きに飛び出しまして、綺麗な鷹班が見えました。

 

オオタカがハトを捕まえて、どこかに運んでいきました。