北海道の写真でおそらく最後、カモ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

今晩は、

昨日の続きですが、北海道で撮影した鳥写真の最後としてカモを貼ります。本州ではなかなか見れないコオリガモを撮りたくて、撮れる可能性の高い二つの港を見て回りましたが、結局みつかりませんでした。それらの港で見たのはシノリガモとウミアイサでした。これらのカモは私の近くの海でも見る事はできるのですが、少し珍しい鳥なので、確り撮ってきました。それから、市中の公園で撮影したオオハクチョウも撮りましたので、これら3種のカモを貼りますのでご覧ください。オオハクチョウ以外は暗い日で、鳥の色が上手く出ないのが残念です。

 

シノリガモ

 

ウミアイサ

 

オオハクチョウ