ハイイロチュウヒ塒入り | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

今晩は、

ハイイロチュウヒなんですが、再々度塒入りを狙って北関東まで行ってきました。事前からの芳しくない情報通り、オスのハイイロチュウヒは日没後のご帰宅で、薄暮の中での撮影となりました。従って、近くを飛んでくれた割には、ぼんやりした写真が多かった。それでも沢山シャッターを押したので、3回くらいに分けて紹介したいと思います。

今日は葦原に降りる、まさに塒入りの場面貼ります。約0.17秒間隔の写真です。