高原のノビタキ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

来週の天気予報では雨勝ちの日が多いので、それまでに草刈りとか、外仕事を済ませる事にしました。今日の写真は先日、高原で撮ったノビタキです。

ごく普通にみられる小鳥ですが、私の好きな鳥なんです。メスも居ましたが、オスの方が出が良かったので、ほとんどオスばかり撮りました。光の向きが悪く、飛びものは目が光りませんでした。