おまけのノスリ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

最近は近所の湿地にいる鳥を撮っています。その写真の整理ができていませんので、もう一回先日の猛禽撮影の続きをご覧ください。曇りの日にケアシノスリを撮影した日にノスリがネズミを運ぶ場面を撮ったので、ごらんあれ。

ノスリが枯れ草原に突っ込みましたが、どうもネズミを捕ったようでした。その後直ぐに飛び出した場面から撮影ができました。その時の写真を見るとノスリの左足が黒っぽい物を掴んでいます。これが獲物だったようで、近くの枯草の丘の上で食べて(飲み込んで)いました。