またタゲリ撮影に行ってきました | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

昨日はまた、県南部の田園地帯にタゲリ撮影に行って来ました。現地到着時には晴れていたので、また金属光沢のタゲリが撮れると思ったのですが、直ぐに太陽が雲に隠れてしまい、鳥の色が光らず、しっとりとした色合いになりました。こういう色を嫌う人もいますが、私はこれはこれで良いと思っています。今回は鳥が花の傍に来てくれたので、少し良い写真になりました。また、今回は飛びものも撮れたので、明日貼る予定です。