クロハラアジサシの魚とり | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

今日は快晴で風も弱く、一日農作業をしていました。今日は玉ねぎの苗を植えたり、里芋の収穫等していましたが、大変気持ち良い気候で助かりました。玉ねぎの苗は11月になって届くのが普通なんですが、昨日突然届いてしまいましたので、今日慌てて植えました。里芋も例年だと、もう少しの間葉っぱが青々としているのですが、今年はもう枯れてしまいました。という事で、今日少し忙しくなりました。

という事で今日の写真は先日、遊水地で撮ったクロハラアジサシです。魚を獲る場面などご覧ください。

 

獲物を見つけると、こんな感じで水に飛び込みます。

 

以下は前の飛び込みとは別の狩りの場面ですが、魚を獲って上がって来る場面です。