奥日光の紅葉 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

竜頭の滝周辺の紅葉が見ごろだという情報があったので、昨日は奥日光に行ってきました。竜頭の滝の紅葉は情報通りいい具合に色付いていました。これから、紅葉はいろは坂を下ってくるのでしょうか。しかし、これからは非常に混雑するのでしょうね。昨日は平日でしたが、どこも車と人がいっぱいで、参りました。

 

下手な写真ですが、こんな風でした。

竜頭の滝を下から見上げました。

 

 

竜頭の滝を上からのぞきました

 

序に、早朝の華厳の滝も

 

午後、湯滝の上から下を見てみました

 

早朝の男体山ですが、赤く見えるのは朝の光のせいで、山には茶色っぽい枯れ木がたくさんありましたが、紅葉は全くありませんでした。