今年もエゾビタキがやってきましたが、 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

今朝は近隣の公園でエゾビタキを探しました。しかし、先着の写真家が「昨日と一昨日は5羽程のエゾビタキが飛び回っていたが、今日は未だ見ていない」という話をしてくれました。それでも、11時頃に何とか一羽だけですが、エゾビタキを見つけ、少し撮影できました。そうこうしていると、12時前に雨が降り出したので、撤収しました。