休耕田のセイタカシギ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

久しぶりのブログ更新です。新型コロナの感染蔓延もあるのですが、この時期鳥枯れで、しかも雨の日が多く、鳥撮影に出る機会がめっきり減っています。それでも一昨日は連日の雨も止んだので、県南部の田園地帯にシギチを探して行って参りました。ある休耕田にセイタカシギが2羽いたので、撮ってきました。撮影を1時間程していたら、急に雨が降ってきて、慌てて帰ってきました。久しぶりの鳥撮影でしたが、なかなか上手くいかないものです。こんな場面がが撮れました。

 

鳥が遠くて、なかなか赤い目が写りませんが、小競り合いの場面と少しでも目が赤く写った写真貼ります。