名残惜しい冬鳥 ウソ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

今晩は、

今年はレンジャク以外の冬鳥(小鳥)を、私はあまり撮れませんでしたが、その冬鳥も少しづつ減りだしたような感じがします。数は減ってしまいましたが、未だウソはいるようで、昨日は県北部の林道で撮れました。常連の写真家によると、少し前にはずいぶん簡単にウソが撮れていたそうですが、最近は数が減り、運が良くないと撮れない状況だそうです。昨日は幸運にも桜の芽を食べているウソに出会えました。このウソはアカウソの様です。