久しぶりの林道探索 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

一昨日久しぶりに県北部の林道を歩いてみました。もう一つ久しぶりだったのは、500㎜/F4のレンズを担いでの鳥撮りでした。このレンズとカメラ、三脚雲台併せて約10Kgとなり、かなり重い機材です。その日、歩いているうちは平気だったのですが、今日になって腰痛に苦しんでいます。もう年なんでしょうかね。

さて、肝心の鳥はというと、カワガラス、キセキレイ、ヒガラ、マヒワが撮れましたので、2-3枚ずつ貼ります。あ、それから写真には撮れませんでしたが、ミソサザイが大きな声で鳴いていました。春が近い様です。

 

おそらく雛に餌を運んでいる途中のカワガラス

 

エサ探しをしていたキセキレイ

 

ちょこまかと手強いヒガラ

 

木の実(ヤシャブシ?)を食べるマヒワ