出がけの駄賃 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

一昨日はまたレンジャク撮影に行ってきましたが、その途中で別の鳥がいたので、少し寄り道して撮影しました。行き掛けの駄賃という感覚でイカル、ジョウビタキ(メス)、アオジ、ビンズイを撮りました。この撮影でかなり時間を使ってしまい、レンジャク場に着いた時には、レンジャクの大サービスの時間の終わりの時で、撮れませんでした。大変悔しかったのですが、根気よく待っていいたら、レンジャクが再び来てくれて、少し撮れました。という事で、色々な鳥の写真貼ります。

 

久しぶりに撮ったイカル。

 

蜘蛛をとったジョウビタキ

 

本州で初めて撮ったビンズイ

 

至近距離のアオジ

 

証拠写真のキレンジャク