近隣の公園の地味な鳥 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

今日は隣町のレンジャクを撮るつもりでしたが、その付近の駐車場が満杯だったので、しかたなく別の公園に移動し地味な鳥を撮ることにしました。以前サラリーマンだった頃は土日しか鳥撮りに行けなかったので、この混雑する駐車場は、何時も満杯で、なかなかレンジャクが撮れなかった事が思い出されます。その後無料だった料金が有料(30分あたり100円)になり、止める人が減った様でしたが、やはり天気の良い土曜日はダメなようです。今年土曜日にこの駐車場に停められなかった事は今日で二度目です。爺さんは平日に行動するべきという教訓でしょうか。という事で、ヤマシギとアリスイが売りの公園の鳥ご覧ください。みんな地味です。

 

遥か遠くのヤマシギ、光も悪く最悪ですが、ヤマシギは健在でした。

 

地べたのアリスイ、酷い草被りでした。

 

その他の地味な鳥、アオジ、シジュウカラ、マヒワです。