林道の小鳥 ルリビタキ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

昨日ですが、県北部の林道に冬鳥を探しに行って来ました。例年だとベニマシコが看板となる林道ですが、今年はベニマシコを見る事ができませんでした。その代わりウソが何か所かにいました、。今年はウソが多い様な気がします。ウソ、ルリビタキ、ジョウビタキ、マヒワ、カヤクグリ、エナガ、ヒガラ等が撮れました。その他、クロジやキクイタダキ、コガラ等もいましたが、枝被りや動きが速いために撮れませんでした。

撮影した写真を3回に分けて掲載います。今日は一番愛想のよかったルリビタキご覧ください。