トラツグミ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

最近は近所ばかりで鳥撮りをしていまして、何時も同じ鳥しか撮れません。毎回同じような写真ばかり貼るわけにもいきませんので、困りましたね。今日は在庫から隣町の公園で最近撮ったトラツグミです。背景の色と同じような色合いの鳥なので、どこに鳥がいるのかよく分からないかもしれませんが、保護色というのでしょうね。私自身も恐らくそこに鳥がいたのに、一度は見過ごしてしまいました。しかし、他の人が写真を撮っているのを見て、必死に探してようやく見つける事ができました。地味な鳥ですが、表情が良いので、冬になると毎年撮りたくなります。