初撮りのヨタカ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

お約束のヨタカです。7日は医者の予定が入っていたので、鳥撮りはお休みしようかと思っていたら、鳥友からヨタカ情報が入りました。幸い診察予約は午前中だったので、診察の序でにインフルエンザの予防接種も受けた後、昼前にヨタカ撮影に出かけました。情報通りヨタカはいましたが、目をつぶって顔を引っ込めている時間が長く、なかなか撮影機会がありません。それでも2度ほど目を覚ましてくれました。しかし、飛んだり跳ねたりはせず、大きな欠伸をしたのが、唯一の芸でした。初見初撮りですので、こんな写真でもうれしいですね。