蓮池でハスカワセミ狙うも | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

昨日は久しぶりに雨の降らない一日(そういう予報)でしたので、県央部のハス池のある公園にハスカワセミを撮りに行って来ました。朝8時頃から午後2時まで池の畔にいましたが、カワセミは私から見えない所で一回蕾に止まっただけで、結局蓮の花に止まるカワセミは撮れませんでした。しかし、アゲハやカワセミの飛びものを撮ったりして遊んできました。

 

アゲハではなくカワセミがこんな満開の花に止まってくれたら良かったのですがね

 

ハスのない所で魚とりして、失敗した場面、

 

蓮池で魚を獲った場面ですが、止まり木に止まりました

 

ハスの蕾の付近を飛んでくれました