苦手なカモ撮影でも | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

 今晩は、

  一昨日は三浦半島の港にクロガモを撮りに行って来ました。3時少し前に現場到着すると、クロガモが右の方から飛んできました。それなら、そのうち右のほうに飛んで戻るかと期待したのですが、クロガモは泳いだり潜水したりしたものの、私が見ている間(3時から4時半まで)は決して飛ぶ事はありませんでした。オスはほぼ全身黒色で、嘴の付け根辺りが橙色に見えます。メスは嘴の橙色の部分はあまりなく、全体の色はこげ茶色でオスより薄く、頬が白っぽく見えます。黒いオスが3羽、茶色いメスが1羽見えました。

 

到着時に飛んで来たメスのクロガモが撮れました

 

その後はぷかぷか浮く場面しかとれませんでした