ミコアイサ撮りました | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

今晩は、

今日はかなり北に走って横浜の公園でミコアイサ等撮ってきました。ミコアイサは葦の間で寝ている時間が長く、待つ事3時間、ようやく動き出したものの、潜水と泳ぎを繰り返しているばかりでした。しかも鳥はかなり遠くて、苦戦しました。その結果、こんな写真撮れました。

 

長い居眠りの後に開けた水に出て、とりあえずパタパタしました。

 

魚とりのために潜水を繰り返していたのに、それとは別に水浴びもしていました。

 

その他、4羽の♀タイプと一羽の成鳥♂の写真です。