大晦日の鳥撮りはノスリ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

 大晦日ですね。努力の甲斐あって、正月の準備が昨日でほぼ完了していましたので、今日は海に魚釣りに行く予定でした。しかし、南風が強く、とても海釣りなどできそうにありませんでしたので、予定を鳥撮りに変更しました。理由もなく、何となく県南部の田園地帯に行って見ましたが、これといった鳥もいませんでした。それでも、ノスリが獲物を獲る真似をしたので、撮ってきました。電柱から田圃にいる獲物を狙いましたが、狩りは失敗だったようです。