とりあえずマミジロキビタキ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

8日間の鳥撮り旅行から無事帰ってきました。離島に渡り鳥を求めて出かけたわけですが、日常の用事等から解放されて、往復の車の運転の他は鳥撮りばかりしていまして、すっかり心が洗われました。鳥もそこそこ出てくれて、1万枚以上の写真を撮ってしまい、その整理に時間がかかっています。完全には整理できていませんが、整理できた順番に順次ブログで紹介していきたいと思います。今日はとりあえず、綺麗な珍鳥のマミジロキビタキを載せます。光が悪くあまり良い写真とはいいがたいのですが、珍鳥に免じて大目に見てください。

 

お腹の黄色が綺麗で、白い眉と翼の白い模様が印象的です

 

比較のために普通のキビタキも貼りますが、眉の色が黄色です。