近くの公園にアオジ等がいました | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

 よく行く近くの公園の写真クラブの人達が公園の一画で写真展をするというので、行って見ました。素晴らしい写真が展示されていたわけですが、私がこの公園に行ってもなかなかあれほどの写真撮れないので、感心した次第です。さて、そのついでに公園内で探鳥しましたが、2時間もしない内に小雨が降ってきて撤収しました。ようやくアオジやジョウビタキが入って来たようです。冬鳥としては、アオジが今季初撮りできました。その他、ジョウビタキ(メス)とモズ(メス)を撮ったので、貼ります。

 

アオジ

 

何かをほきだしたジョウビタキとモズ