水場のキビタキ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

台風一過でしょうか、今日は暑くて参りました。あまりの暑さに半そで半ズボンで近くに公園に鳥撮りに行きましたが、それでも日向は暑くて、直ぐに日陰に入りたくなりました。しかし、日陰は蚊がいるので、暑さと痒さの板挟みで、苦しみました。また、連休中でもあり、久しぶりの晴れという事もあり、お弁当などを持った人が沢山この公園に来ました。そういう事もあって、肩身の狭い鳥撮りおじさんは、こそこそと、蚊が沢山いる暗い水場にいく事を決意した訳です。蚊の攻撃に苦しみながら撮った、貴重なキビタキご覧ください。

 

黄色くてきれいなオスと地味なメスがいました。