ノビタキの季節 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

ようやく秋の鳥の話が聞こえてくるようになりましたが、なかなかじっくりと鳥撮りに行けません。今朝も用事があったのですが、午後に時間を見つけ、近くの田園地帯に行って、ノビタキを探してきました。既にノビタキは県南部にも来ていて、なんとか逆光の中草に止まった場面を撮ることができました。酷い写真ですが、もう秋が来たという証拠写真だと思って見てください。それと、鳥ではないのですが、カラスアゲハとヒガンバナを撮ってきましたので、賑わいのため貼ります。

 

ノビタキの証拠写真

 

ヒガンバナとカラスアゲハ