峠のコマドリ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

今日も暑く鳥撮りはお休みしました。昨日も暑かったのですが、標高の高い峠に行っていたので、涼しく快適でした。それは良かったのですが、怖い思いもしました。子熊が目の前に現れた時、近くに母熊がいるかもしれないと思い少し緊張したのですが、幸い大きな熊は現れませんでした。しかし、その後、別の場所の藪の中でガサゴソいう大きな音が聞こえた時には、鳥撮りを諦めて帰ってきました。

コマドリ、アカハラ、ムシクイ等がいましたが、成果はいまいちでしょうか。コマドリが元気に鳴いていたので、この鳥を中心に撮ってきました。