木立のオオタカ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

今日で3日目ですが、連続して雨が降っています。GWが始まって以来ほとんど鳥撮りには出かけていないので、新規の写真が増えません。雨でせっかく暇な時間が取れたので、撮影したもののブログに掲載していない写真がないかと見直していますが、3-4月に撮ったオオタカの写真が出てきました。タカ類の撮影は大空を帆翔する場面が多いのですが、今日紹介するのは木立の中を移動している場面です。さして良い写真でもないのでほっといたのすが、それなりに鑑賞に堪えそうです。数があるので、数回に分けて載せます。

 

鳩を食べている時、ふと顔を上げました。鳩が写っていない方がいいですよね。

 

以下の写真は木立の間を移動している場面です。