青い鳥が渡来しました | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

今日は県北部のお山に夏鳥が来ていないか様子を見に行きました。若葉が目に鮮やかで綺麗でした。夏鳥は少し来始めていて、オオルリ、センダイムシクイの声が聞こえました。ヤブサメとクロツグミの声も一瞬聞こえたような気がしました(あまり自信はありません)が、キビタキの声は聞こえませんでした。目で確認でき写真に撮れたのは、オオルリだけです。オオルリの証拠写真ご覧ください。いよいよ夏鳥の季節で、今後しばらくは綺麗な囀りを楽しむことができるでしょう。