ノスリとチュウヒもいました | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

コミミズクやハイイロチュウヒを撮った場所では、ノスリやチュウヒも撮影できました。その他、ハヤブサ、チョウゲンボウ、ハイタカもいましたが、逆光だったり遠かったりで、それなりの写真さえ撮れませんでした。ノスリとチュウヒは何とか撮れましたので、貼ります。おまけに、ひばりも飛んでいましたので、併せて掲載します。

 

ノスリは上空を飛ぶことが多いのですが、この時は確かに野擦りでした。

 

帆翔するノスリ


帆翔するチュウヒ(翼の裏の鷹斑がみえないので、幼鳥と思われます)

 

おまけのヒバリです。