鳥撮影の合間に風景写真など | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

最近鳥撮影で色々な場所に出かけていますが、暇なときにはふと見る綺麗な風景を撮ってみたくなります。しかし、所謂超望遠レンズで風景撮ってもつまらないで、大概撮りません。大概撮らないという事は偶には撮るという事ですが、最近北関東で撮った山の写真2枚と地元から撮った山の写真1枚貼ってみます。今日の写真に関しては「いいね」でなくて、だめだねというコメントも受け付けますので、よろしくお願いします。

 

一枚目は埼玉県でコミミズクを暗くなるまで撮影して、ふと見た夕方の富士山です。自宅付近から見る富士山と形がそっくりです。Nikon D500 とVR 500mm/F4という組み合わせで撮りました。

 

二枚目は群馬県南部から撮った男体山です。実はピントは空を飛ぶタゲリに合わせました。Nikon D500 とVR 500mm/F4という組み合わせで撮りました。

 

3枚目は自宅付近から見た富士山ですが、これは広角レンズで撮っています。ピントは富士山に合わせているつもりですが、ちょっと靄っていまして、富士山なんだか、雲なんだか分かりませんね。白っぽい所が富士山だと信じて見てください。次回はすっきり快晴の日にとって見たいものですが、南関東の春先は何時も靄っていますので、難しい望みですかね。