性懲り無くハイイロチュウヒ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

一昨日は性懲り無く、またハイイロチュウヒ狙いで北関東まで行って来ました。ハイイロチュウヒは数回飛んでくれましたが、遠くばかりでした。それでも、枯れた草原を飛ぶハイチュウが良い感じで撮れました。

青灰色の鳥はオスの成長ですが、茶色い方の鳥は幼鳥なのかメス成長なのかよくわかりません。空を飛んでいる茶色い鳥は目が黄色いので、成長メスなんでしょうか。芦原を飛んでいる茶色い鳥の虹彩は茶色っぽく見えるので、幼鳥なのかと想像しています。本当の所どうなんでしょうか。

 

空を飛ぶハイイロチュウヒですが、成鳥メスかな?

芦原を飛んでいるのは幼鳥かな?