カモフラージュ ミヤマホオジロ等 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

県西部の公園にミヤマホオジロを探しに行って来ました。暗い林床にミヤマホオジロがいまして、何とか撮れました。その他、落ち葉や地面に溶け込んだ鳥、トラツグミ、シロハラ、ジョウビタキ等が撮れましたので、併せて貼ります。冬は鳥見の季節という事になっていますが、周りの色と区別のつかない鳥が多く、探すのに苦労します。

 

まずは、目当てのミヤマホオジロですが、頭の黄色い飾り羽が特徴的です。

その他、トラツグミ、シロハラ、ジョウビタキ♀がいました。