ハスカワセミもう一度 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

先日のハスカワセミは小雨が降る中シャッター速度が上がらず、飛び出した瞬間の鳥等はぶれてしまいました。昨日の夕方と今日の朝は晴れてシャッターを早く切れそうなので、もう一回ハスカワセミを狙って同じ場所に行って来ました。鳥は出てきてくれても、あまり桃色のハスの花や蕾に止まってくれませんでしたが、翼を広げた写真が結構撮れましたので、そういう写真を中心にブログ用の写真を選びました。

 

ハギカワセミという表現は聞いたことがありませんが、一枚目は萩の枝に止まったカワセミです。

蕾を回り込んで止まりました。

池から小さい魚を咥えて上がってきました。

その他こんなのが撮れました。