ヤマヒバリの証拠写真、在庫から | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

今月は18日に撮影した珍鳥を紹介します。関東地方では大変珍しい鳥だと思いますが、ヤマヒバリという鳥が東京都のお山にやってきました。連日大変な賑わいだという噂が伝わってきて、そういう所に行くことを暫くは遠慮していたのですが、珍鳥という事で結局行ってしまいました。この日も撮影場所は大変な人出で混雑していましたので、私は良い場所から鳥の撮影ができず、ろくな写真が撮れませんでした。そういう訳で、ブログ掲載をためらっていましたが、他に紹介する写真もないので、珍鳥という葵の紋に免じてもらって証拠写真でも載せちゃいます。



かなりひどい写真かもしれませんが、撮れただけでも良しとしましょう。