在庫から ヒクイナ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

昨日今日は雑用とか家庭菜園とかで鳥撮影には行っていません。今日はジャガイモ植えと長ネギの種蒔きするつもりでしたが、いよいよ準備して種芋を持って畑に出ると小雨が降ってきてしまいましたので、畑作業は中止し、コーヒーを飲みながらブログ更新中です。
という訳で、在庫からの写真紹介です。もう2月23日の事になりますが、近くの公園にヒクイナを見に行って来ました。この冬の間この公園にヒクイナとベニマシコ撮影に何度も訪れているのですが、5回目で漸くヒクイナに出会えました。ベニマシコは見た事がある程度で、まともな写真は撮れていません。鳥運が薄いのでしょうかね。

苦労の甲斐あったヒクイナです。実際より少し明るめに仕上げてあります。


機材はD810とVR80-400mmです。