マユミ食堂のメジロ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

8日は午前中ちょっと時間が取れたので、近くの公園に行って来ました。この公園の常連さんによると、色々な鳥が来て居る様ですが、鳥の出る頻度はあまり高くないようで、短時間の撮影での成果は余り芳しくありませんでした。珍しい鳥ではありませんが、マユミの実を食べに来たメジロ、コゲラ等を撮っていました。この日は快晴で光が強く、鳥の日蔭側が暗くなって、出来栄えはいまいちですが、マユミ食堂の繁盛ぶりが窺えるかと思います。

まずはお得意さんのメジロ



コゲラも頻繁にやって来ていました



アカハラも一度だけ食堂の前を通過していきました