漁港のオオハム | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

最近色々と小さいながら、用事が多く、空き時間を見つけての鳥撮影が多いのですが、とりあえず証拠写真は撮れています。今日の写真もそんな用事の合間に出かけた時のものです。24日夕方の事ですが、あまり遠くない県内の漁港にオオハムを見に行って来ました。沖合にいることの多いオオハムが港の中にいるのは珍しいのではないかと思います。港の中には10㎝をチョット超える程度の小魚が沢山いましたが、それを追ってオオハム他カワウ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、ウミアイサ、カモメ類等が港内に入って来ていました。
オオハムはこんな鳥です。