お山の小鳥 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

一昨日の事になりますが、山梨県のお山に赤い小鳥を探しに行って来ました。しかし、目的の赤い鳥は確認できたものの、遠くの(太陽の方向にある)松の枝に止まったり、上空をとんだりするばかりで、上手く撮影できませんでした。しかし、ここには平地ではあまり見かけないヒガラやコガラがいましたので、撮ってきました。その他ルリビタキ、ヤマガラ等も撮影できましたので、併せて掲載します。

まずはコガラ。



ヒガラ



やヤマガラ



おまけにルリビタキのオスの若鳥です。



撮影機材はニコンD7200とVR500 mm/F4です。