今日は近くの公園のキビタキ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

今日は先日に引き続いて、近くの公園に行ってまいりました。秋は渡り鳥の季節で、この公園にも渡りの途中の鳥が立ちよりますが、今日はキビタキが撮れました。メスは地味ですが、オスは黄色い胸が美しく、カメラマンに大人気です。キビタキはミズキの実が好きなようで、時々ミズキの実を食べにやってきますが、その時が撮影機会でした。その他、エゾビタキやアオゲラもミズキの実を食べにやってきました。

キビタキ♂です。



地味なキビタキ♀です。



その他、エゾビタキ、アオゲラ等がいました。