五里霧中のイヌワシ撮影 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

先週の事ですが、イヌワシを撮りに遠くまで行ってまいりました。地理も撮影場所もイヌワシの習性も分からないまま、とにかく有名なお山に二日間行って来ました。一日目の午前中は晴れて上々の天気で、鳥も二回現れてくれたのですが、カメラマンがへたくそでまともな写真が撮れませんでした。午後二羽のイヌワシがもう一回近くを飛んでくれたのですが、空は完全に曇っていて、所謂白抜けの見栄えのしない影絵のような写真ばかりが撮れました。なかなかうまくいきませんね。とりあえず、影絵のようなイヌワシをご覧ください。明日のブログでは二日目の写真を整理して掲載できると思いますので、少しだけ期待してお待ちください。。

山には霧が付きもので、霧の中の鷲も現実的でしかも風情があっていいでしょうか。負け惜しみですね。



森の木々すれすれに獲物を探して念入りに見回ったりしましたが、見ている限り獲物は取れませんでした。



影絵です。