小さいタカです | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

 昨日は遠方までシロギス釣りに行って、ろくろく釣れないで帰ってきました。沢山釣れるという情報があったのですが、上手くいかないものです。今日は午後3時間ほど近所に鳥撮影に出かけましたが、成果がありませんでした。しかたがないので、5月の在庫から、未だブログに載せていない鳥、ツミを紹介します。ハトより小さいくらいの小さいタカです。小さいけどやはりタカで、結構精悍な顔つきしています。映画の寅さん風に言えば、「見上げたもんだよタカの腹」なんでしょうか。県北部の公園で撮影したものですが、何時も高い枝に止まっていました。

お腹が橙色した方がオスで白い方がメスです。




撮影機材はニコンのD7100とタムロンのVR150-600 mmのズームレンズの組み合わせです。