残念な鳥見旅行の第3弾 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

 今回の鳥見旅行は残念なもので、珍しい鳥はいませんでしたが、神奈川県内では撮影機会の少ない鳥もいるにはいましたので、そういった鳥をご紹介します。証拠写真ですけど。

まずはアマツバメですが、今まで写真に収めた事がないので、一応掲載します。青空ならいいのですが、この鳥は何時も雨模様の時に現れます。これでも、アマツバメの写真としては結構鮮明な出来栄えです。自画自賛。



カワラヒワの白い個体がいました。暗くて、、、、。文鳥ではありません。



ムギマキ♀のようです。



ベニマシコですね。



警戒心の強いアカガシラサギです。



ツツドリですが、暗い森の中にいました。その先の木漏れ日がきつくて、、、、



最後に雨の中、暗くてどうしようもない状況でのホトトギスです。何とかホトトギスと分かるでしょうか。



撮影機材はニコンのD7100とタムロンのVR150-600 mmのズームレンズの組み合わせです。