在庫の猛禽類 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

 今年のGWは長いですね。私は交通渋滞と人ごみが嫌いなので、連休中は家からあまり出ない事にしています。庭の草取りと家庭菜園で夏野菜の苗を植えたりして、天気の良い連休を過ごしています。連日天気が良いので、そろそろ出かけたくて、うずうずしてきましたが、明日まではやめておきましょう。もう少し庭の草取りが残っていますし、交通渋滞が心配です。もしかしたら、10日まで出かけないかも。
 そういう訳で新しい鳥の写真はないのですが、暇に任せて在庫整理をしていたら、タカやチョウゲンボウの写真がでてきました。空を飛んでいるだけの写真が多くて、ちょっと半端な感がして、今まで掲載しませんでしたが、チョウゲンボウ、オオタカ、クマタカが2枚づつありますので、合計6枚で、何となくかっこがつきそうなので、ご覧ください。

まずは至近距離で撮影したチョウゲンボウですが、二番目の鳥はトカゲを咥えています。 
 

オオタカですが、カラスに絡まれている方は若鳥です
  

悠然と飛翔するクマタカです
  
 
 撮影機材はニコンのD7100とタムロンのVR150-600 mmのズームレンズの組み合わせです。