カラムクドリというらしいです | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

 カラムクドリをとりにいってきました。久しぶりに県外での撮影です。めったに来れないし、この鳥も何時までいるか分からないので、撮影条件の設定などをこまめにチェックしながら非常に慎重に撮影しました。ところが、それが裏目に出て、2度あった決定的瞬間にシャッターを押せませんでした。「なんだかね・・・」という感じです。結構珍しい鳥なので、もう一回くらいこの鳥の撮影に出かけたいとはおもいますが、何時まで居てくれるやら分かりませんね。それでも、まあこんな写真が撮れました。

オスかメスかも分かりませんが、カラムクドリです