ミサゴの狩り | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

 昨日、ミサゴの狩りを見に行きました。この鳥は何回か魚取りに失敗し、6回目位のダイブの時にに漸く、ボラを捕まえることができ、そのまま飛び去りました。ミサゴの狩りもあまり上手ではなかったのです、カメラマンの腕前も問題あって、なかなか満足いく写真が撮れまませんでした。もっとも、鳥の向こう側にいつも太陽があるので、難易度は高い方だと思いますけど。
 
魚を見つけるとダイブしますが、この時は取り逃がしました




その後、大きな魚を捕まえましたがその魚が大きすぎたのか持ち上げられず、獲物を断念したようです



程よい大きさのボラを捕まえましたが、この後直ぐに落としてしまいました



その直後にもう一回飛び込みました。この魚はしっかり捉えて、飛び去りました



別個体ですが、サヨリ?みたいな魚を持った鳥が上空を飛んでいきました