タカの飛び出し | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

 2015年1月にブログをご覧いただいている皆様、明けましておめでとうございます。昨年始めた野鳥観察ブログを今年も続けきますので、今後もよろしくお願いします。
 さて今日は、本日の鳥見ではなく、昨年撮ったものの内、本ブログ未掲載のタカとハヤブサの力強い飛び出し写真を掲載したいと思います。2015年の良い出発ができるかと思い、猛禽類の飛び出し写真を選びました。それから、明日の夜見る夢が初夢だそうですが、タカの夢は縁起が良いそうですので、そういう意味でも読者のお役に立てたらと思います。
 何れの写真も縦横の比を4対3になるよう横方向を削りトリミングしていますが、縦方向は削っていませんので、同じ種類の鳥の写真での大きさは揃っているはずです。

昨年12月27日の沖縄名護付近のサシバ



昨年9月13日、神奈川県東部の公園で撮影したミサゴ



昨年6月2日に神奈川県の磯で撮影したハヤブサ



9月11日に自宅から撮影したチョウゲンボウ(2枚目と4枚目は再掲載)