備忘録のためのケリ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

 最近何人かにケリの情報をいただいて、県央部の田園地帯に3回通いましたが、ケリを見つけられなかったり、見つけても良い写真が撮れませんでした。満足の行く写真が撮れたらブログに載せようと思っていたのですが、これから雨が続くらしいので、暫く写真撮影に出かけられそうにありません。忘れるといけないので、25日に撮った鳥の種類がわかる程度の写真を載せておきます。今後、良い写真がもしも撮れたら再度ケリの写真を載せて「けり」をつけたいと思います。

せめて、飛びあがる向きが逆だったらと思いますが、とりあえず後ろ向きのジャンプでした



飛翔シーンですが、これも後ろ向きです



おまけのダイサギですが、これは美しく良い写真でしょう、自画自賛ですね。