隣町の公園:マミチャジナイ初撮り | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

 今日は体調が悪く魚釣りに行く予定を取りやめ家で養生していましたが、午後になると少し元気がでてきたので、隣町の公園に出かけました。この公園は以前住んでいたアパートの直ぐそばにあるのですが、今回が初めての訪問です。こんな所にこんな良い所があったのだと、少々驚いた次第です。噂ではマミチャジナイがいるかもしれないということだったのですが、午後のあまりよくない時間帯だったので、あまり期待はしていませんでした。しかし到着後直ぐにお目当ての鳥が木陰に出てきてくれました。その後、時々見失うこともありましたが、2時間くらいサービスしてくれました。マミチャジナイの他にはツグミ、スズメ、シジュウカラ、キジバト、黒いカラス程度しか見当たりませんでした。


これはおまけ。