「感謝の気持ち」で思い出した・・ヘタレで落ち込んだ1日 | guwakoのブログ

guwakoのブログ

暇人な日常を語ります、こんなヤツでも大丈夫。

こんにちは、「ぐわぁこ」です

毎月、実施しています

神社への「感謝の気持ち」ですが・・

思い出した事がありましたね・・

私の学生時代(中学生)の時

通る道と言えば・・高校受験ですね

学生時代の私ですが・・

成績は~順位では

下から数える方が早かったですね

簡単に言うと~馬鹿+ヘタレの部類です
(これは~今も変わらないかな?)

受験の勉強は一応してましたけど

私立を受けた時ですね・・

あまりにも~ビビりまくりでね

「苦しい時の神頼み」状態で

以前~住んでいました

近くの神社に

「神頼み」しましたね

しかも~夕方の日が暮れそうな時間帯に

誰もいないしね

とりあえず

神社の賽銭箱にお金を入れて

お参りしようと

賽銭箱にお金を~投げたら・・

賽銭箱に入らず・・

賽銭箱から飛び出て・・

お金は~どこかへ・・
(ちなみに~探すという選択肢は考えず)

「あれ~?賽銭箱に入らない?そんなバカな?」と言いつつ帰宅

お袋に話すと

「あんた~神様からも見放されたか」

言われた始末でね・・

かなりヘコみましたね・・

最終的には合格はしましたけど

悲しい~思い出でしたね

まぁ~今は話せるけど

当時はショックだったなぁ

思い出しましたので

書いてみました

また、更新します。