Amt協会【宿曜占星術鑑定師養成講座】実技試験 | 札幌【ホリスティックケアスクール】東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya

札幌【ホリスティックケアスクール】東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya

東洋コンプリメンタリー・セラピーNoyaは
札幌市南区石山の漢方アロマ・養生気功・漢方茶・東洋占星術などの漢方養生サロンです

心と体はつながっています

【自分を大切に生きる。】

体と心の声に耳を傾けることに大切な時間を使ってみませんか?




おはようございます
東洋コンプリメンタリーセラピーNoyaの
上坂です






先日、薬局勤務後の夜に
Amt協会 
宿曜占星術鑑定師養成講座の最終回。
実技試験でした。


実技試験を受験して頂いたのは
背骨コンディショニング協会
パーソナルトレーナー
山田桃世さん。


もっとも長く。
ご縁が続いている
セラピスト仲間であり。
専門は
それぞれ違う分野だけれど
心と身体の健康を考える
【同志】と言える方。


桃さんは
鑑定師になる訳ではなくて
自身の【学び】として
受講されています😊


占星術は。

自分が持って産まれたもの。
過去の意味。
今の意味。
未来の意味。
悩みの意味などを知ることができて。

また
自然の流れに影響される
自分にとってのサイクルを知り。
それをどう活かしていくのか。が
大切です。


持って産まれた星の意味は
いわば【先天のもの】でもあり。
そこから【後天的】に
星のどこをどんなふうに活かすのか。
どこをどんなふうに
伸ばしていくのか、成長するのか。
どう現実を動かすのか。



それは自分次第で。
自分で決めるものであって。
自分で自由に選ぶもの。



そして、それが
それぞれの
【個性】になっていくのです


それは
占いで決めるものでもないし
占い師に
決めつけられるものでもない



占い、占星術に
ましてや占星術師に
依存する、させるものでもない。



漢方と占星術を合わせて
心と身体と星を見る
占星術師として。
そんなふうに考えながら
お仕事させて頂いています


実技試験は。
過去、実際に
鑑定させて頂いた内容から
出題させて頂きます


普段から講師業をされている桃さん。
話しの流れがスムーズな事。
声かけの仕方、タイミング。
安心して見ていられました😊


桃さんの話し方は
相手を前向きな気持ちに
させるなぁ。と聞いていて
感じたこと。


桃さんの生徒さんたちも。
きっと楽しいレッスンを
受けているんでしょうね


以前、エルプラザでの
桃さんの背骨コンディショニング教室に
通っていた時も。
楽しかったですからね~照れ




27宿、12宮などの話しも
特徴を掴めていた桃さん。


星からのアドバイスが。
身体、運動に関わることの
話になった時。
桃さんの目が
とても楽しそうで。

さすが
背骨コンディショニング協会
パーソナルトレーナー。 
一切の打算、計算のない
純粋な【好き】という気持ちが
伝わってきました



いずれ。
さらに学ばれて
スペシャリストになる予定の桃さん。
常に学び続ける姿勢も。
尊敬します😊



桃さんは。
何かの道の
スペシャリストになる運を持ち
物事の本質を見抜く目を持ち
この人が【ボソッ】と言った一言を
軽んじると後々、後悔する。
と言われる星を持っていて。

けれど。
最初から
周囲の応援を得られる星ではなく。
むしろ試練が多い星。
(星により
周囲からの応援を得やすい星と、
そうではない星というのがあります)



【道】を極めるには。
試練も孤独もあり
一人きりで
地道に頑張り続けて。
その結果、努力と時間をかけて
周囲から認められていく。
それだけの力もある星を
桃さんは持っています。



何のご縁なのか。
ここも私と共通の星。
桃さんと話していると
見えている部分が似ていて
心地よく感じるのも
こんな共通点があるからかな。と思います。



また
宿曜占星術には
星から見えてくる
体、健康のアドバイスもあり。


関係ないように思うかもしれませんが。
宿曜占星術には
東洋医学とのつながりもあります。
東洋医学とつながりがあるのは
九星気学だけではないのですよ。




当サロンの
漢方+占星術鑑定の場合は特に。
漢方、宿曜占星術、九星気学、
数秘術、西洋占星術などから見て。

星から見える
運動の仕方、体、健康についての
お話しも鑑定でしますから。
占星術、漢方、西洋医学、
運動法(養生気功等)など
全ての頭の中の引き出しを
フルに活用します。


宿曜占星術の鑑定においても。
桃さんがしてくれたように
星から考えて
運動指導をするのは
現実的なアドバイスとしても
とても良いのです。


星と体のつながりは。
漢方、人体解剖生理と
絡めて。
お伝えすることもしばしば。


例えば○宿は。
頭の回転が早く
なんでも先々に考え行動できるけど。


その分、頭が休まらなく
ずっと動いているし。
先々できる人だから。
できない人を見て
イライラして
ストレスを感じやすい部分もあり。


また。
動くということは【陽】
【陽】ということは【熱】【興奮】
それが【頭】という部分に現れれば。
頭に熱、興奮=高血圧、
脳血管疾患、鼻血などへとつながり。
(絶対ではなく、
星と漢方から考えたもの)


漢方では
イライラ、怒りという感情に関係する
五臓である【肝】の不調が
目立ちやすい星である。


ざっくり書きましたが
こんな内容を
授業ではお伝えしています


無事。桃世さん
合格の判定をさせて頂きました😊


【つなぐ】という星を
持って生まれている桃さん
人と人をつなげる使命を。
何よりも【健康】【命】を
つなげる使命を。


これからも
桃さんらしく。
進んでいってくださいね。
石山から応援しております😊


本日もブログをご覧頂いて
ありがとうございました






漢方アロマセラピーのご予約は
 1日1名様限定となります。

🌿ご案内のお時間は
施術のみのお時間です。

(※漢方アロマカウンセリング、
 弁証、足浴、お着がえ、漢方茶、
 アフター漢方養生アドバイスは
 トリートメント時間に含みません)

ご来店からお帰りまでの所要時間は
施術時間+2時間ほどとなります。

お時間には余裕をもって
ご予約をお願い致します。

🌿施術の流れ等については
 ホームページをご覧下さいませ